STAFF BLOGスタッフブログ

クリスマスまでの楽しみ方🎅

20-11-09-16-54-08-026_photo-800x600

ジングルベ~ル🔔🎵 ジングルベ~ル🔔🎵

 
12月に入り、イオン藤井寺館内ではクリスマスソングが響き渡っています🎄
クリスマスやお正月がだんだん近づいてきたんだと思うと
ワクワクする気持ちもあり、少し寂しくもあり・・・

冬の寒さでどうしても気分が落ち込みがちな時があるので
\2021年ラストだ!!盛り上がっていくぞーーー!!!!!/
と、自分で自分を鼓舞する毎日です(笑)

 
サンタさんからのプレゼントはとうの昔にもらえなくなりましたが😩
クリスマスって何歳になっても楽しみなイベントですね!

皆さん、こちらのお菓子をご存知でしょうか?

 
  

 
ドイツ発祥の
(日本ではシュトーレンと呼ぶことが多いですが正しくはシュトレンだそう)

お菓子のような、パンのような、丸っこくてなんとも可愛らしい見た目です。クリスマスを待ちわびるアドベント期間、クリスマスイブの4週間前からクリスマスイブにかけて少しずつ食べていくのが本場ドイツの習慣なんだとか。

日本でも毎年いろんなお店で見かけますが、今年は地元のパン屋さんで購入してみました🍞
たっぷりのお砂糖でコーティングされ、ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まったシュトレン!!
切り分けると無残な姿になってしまわれ・・・😭💔
でも、お味は最高に美味しかったです。家族と分けつつ一気に頂きました🙄(笑)

 
シュトレンの他にアドベントカレンダーなどもありますね📆
クリスマス当日だけでなく、それまでの期間もワクワクできるアイデアが素敵です。
あと10日で当日を迎えますが、楽しいアドベント&クリスマスになりますように🌟