STAFF BLOGスタッフブログ

防災グッズに!あると便利な1dayコンタクト!

saigai_mochidashi_bag_kakunin_family

こんにちは😊
9月は防災月間ですね。皆さま、防災準備の確認はお済みですか❓
家族の人数分が必要なので、結構な量になりますよね 💦
せっかくの機会なので、基本的な水や食料といった防災グッズのほかに用意しておきたいアイテムを調べてみました🔎

〜 あると便利な防災グッズ(一例) 〜

医療品・衛生用品 ・救急用品(ばんそうこう、包帯、消毒液、常備薬など)・マスク ・ウェットティッシュ
危険回避用    ・ヘルメット ・笛 ・軍手
防寒・保温用   ・雨具 ・使い捨てカイロ
照明・電気    ・乾電池 ・ライター ・ロウソク🕯
その他      ・ラップ ・紙皿 ・紙コップ ・割り箸                                                            etc …



 

他にも用意しておくと良いアイテムは色々とありますが、あると便利なのに意外と忘れがちなコンタクトレンズ❕❕
私だけでしょうか (。´・ω・)?
ケア不要1dayコンタクトレンズがおススメです🎵
この機会にぜひ予備レンズを防災セットに加えてみてはいかかでしょうか✨

準備OK👍という方も念のため保存期間のチェックを✨👀
コンタクトレンズにも使用期限がありますので、定期的に確認してみてくださいね😊