STAFF BLOGスタッフブログ

コーヒーより紅茶派なんです

TEAVANA

こんにちは、店長の松下です。
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます😊

新年最初のお当番回!🐇
遅くなりましたがまずはご挨拶から。

旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。
たくさんのお客様にご来店いただき心より感謝申し上げます。
本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
皆様と皆様のご家族にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

 

 

さて、全く新年とは関係ない話題になるのですが(笑)
先日ルクア大阪にあるティーに特化したスターバックス「スターバックス ティー&カフェ」に初めて行ってきました🍵
関西初上陸として1年ほど前にオープンして以来ずっと行ってみたかったんですが、コロナ禍で市内に出る機会が減っていたこともありタイミングを逃していて、やっとこさ年内すべり込みで願いが叶いました!

 

   

 

入店するとすぐに店員さんのセンスが光るドリンクメニューと色とりどりのケーキが目を引きます👀✨
どれも美味しそうですね~🤤
もうこの時点でテンションMAX!

ティーの彩りを感じてほしいと上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「TEAVANA」を使用しているということで、紅茶好きの血が騒ぎます(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

看板に出ていたジョイフルメドレーと迷ったんですが、柑橘系が大好きなので「ゆず&シトラスラベンダーセージティー」と赤と白のコントラストが綺麗な「ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ」をチョイス。

ゆずがしっかり感じられて酸味と甘味のバランスが抜群、ほわっと香ってくるラベンダーが落ち着きます。
シトラス果肉とグレープフルーツジュレが入ってるので最後まで食感があって嬉しい♡

ケーキもマスカルポーネムースと中に入っているベリーのピューレの相性が最高!
上に乗っている赤いそぼろみたいなのがスポンジクラムというものだと今回知りました(笑)

美味しすぎてどちらも溶けるようになくなっていきました🤤
幸せな時間を過ごすことができて癒されます。
また日をあけずに行きたいな~(´∀`*)

 

おまけ

新年早々メガネが壊れてしまい……

新しく買った方が早いかもと思いながら眼鏡屋さんに聞いてみると、眼鏡前面のリム部分ごとパーツ交換できると教えてもらいお願いすることに。
家ではメガネ派なので、かけにくい状態が続くと思った以上に不便で💦
1週間ほどで新しいパーツが届き、買い替えるよりお値段もかさばらずに済んだので良かったです✌

それでは、今年もよろしくお願いします!